配管打設用コンクリート誘導剤 「スリックプリマ(仮称)」打設ムービー
こんにちわ、東協コンクリートポンプです。
前回のブログでご紹介しました、配管打設用コンクリート誘導剤 「スリックプリマ(仮称)」
配管打設を実際に行った模様を動画にてご報告致します。
スリックパワー同様、水と混ぜあわせ溶液を作成。
配管根元部分より流し込みます。
生コンと馴染ませます。 スリックプリマ溶液はセメントに馴染みやすい性質であるため、より効果が得られると予想されます。
生コン投入です
先端ホース先より溶液が吐出されました。
その後に生コンが吐出されてきています。
溶液により管内に被膜が形成されている為、その後も順調に圧送できております。
実際に使用してみまして、その性能の高さに驚きました。
もちろん当社が得意とする数百mに及ぶ長距離配管打設に使用するには不安が残りますが、今回の様な100mクラスであれば安心して使用できます。
また、通常この様な現場であれば、細い山道を少量のモルタルの為にミキサー車を要請しなければなりませんが、それが片手サイズの袋ひとつでまかなえるというのも魅力です。
ローコストでエコロジー、そして作業の簡略化。
期待の高い配管打設用コンクリート誘導剤 「スリックプリマ(仮称)」
商品化が決定しましたら、またコチラでご報告致します!
中古コンクリートポンプ車・コンクリート圧送コンサルタント・お問い合わせは株式会社 東協
もうひとつのブログ アメブロでも、コンクリート圧送中!